2015年6月14日日曜日

夢*::::::::::::

今日の 朝の 弁当作りからの  授業参観日

昨日は深夜2時まで 目がさえて~  

参観日後に  ばたりと 昼寝。   4時間くらい寝ただろうか~

その夢 に 驚いた・・・・・

友達が出てきたんだけど、友達が大号泣 してて

この世界が~~~~~ってボロボロ泣きはなっていた


そして私も 大号泣~~~~~~

おいおい泣いて 本気で涙を流して 声をあげてないていた。 

自分の泣きように目が覚めて 

布団が涙で 濡れるほど 声をあげて泣いていた。

それに びっくりしたけど、 この夢が 濃いすぎて 目が覚めるのが嫌だったので

また夢の世界へ戻って 大泣きした。

夢の世界でこんなに泣いたのは久々かもしれない。

夢遊病者のような 小さい頃の私は 夢の世界と 現実の世界が 混同して

夢の世界にいるのに 現実の世界で ずっと 夢の世界のままに 体が動いて 夢の中の世界を    

生きていた。 それは ファンタジーにちかいような世界だけど、 

リアルな 感情の抑えきれない 感覚に  ぶわーーーーーーーーって泣きつずけてた小さい頃

感情があまりにも抑えきれなくって  まくらを かじって 電気の 紐を 引きちぎって 

発狂していた 。  
まるで誰かを殺めてしまった感覚、 もうこの世の終わりのような感覚 、死んでしまいたい感覚
に10歳の私は、 頭を抱えて 髪の毛を ぐちゃぐちゃに ぎゃーーーーーーーーーーーと叫んで  
息を切らして 孤独で  抑えきれなかったのを覚えている。

ある日は

青い髭の生えた 巨大な アラジンのランプから出てきたような  存在が 部屋いっぱいに

表れて 「お母さんはどこだ?」と言って 

私は そのまま お母さんを 呼びに 酒屋 へ行った  「お母さん 青い 巨大なものが上に呼びに来ているよ  来てよ 来てよー」

と母を連れていったけど その存在は いなくなっていた。

その後日母に、精神科医に連れてかれた


夢  の中でも どうでもいい夢と  自分が作り出した夢と 神様からの夢と 

いろいろある。  

今日の夢は いままで 抑えてきた 感情の 大解放のような 夢で 

声をたてて 大泣きした。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくりした!


毎日泣いてるのに、 まだ泣けるんだな。--


どんだけ泣くんだ  3年前の ハワイ島への旅 から 何かが ひらいてずっと浄化の涙が 三年もつずいている。

どんだけ泣くんよ。

枯れない泉のごとく  私は 泣きつずける

そして笑う。



夢の世界と目が覚めてからの世界 は ほんとうに 延長線 に つずいてる。 


壮大な 物語 を 生きてる感覚なんだよ。







3 件のコメント:

  1. 天国みたいな、とっっっても綺麗な絵ですね〜〜〜☆
    ずっと見ていたくなるな〜
    ふわ〜っと、ひょうたんの楽園に行った気分です。。^^


    Blogの中の『ハワイ島』っというワードで想い出したのですが、hyoutamiさんのお歌を聞いた時、鮮烈に映像と声が出てきたんですよ〜
    ハワイのような場所で、夜で、勢いある炎があって、暗いけど波音が聞こえるから、多分海の近くで。。。いつぞや、hyoutamiさんと、一緒に踊っていたのかな〜〜〜そうだといいな、と希望も込めて。笑
    だからか、直接挨拶出来た時、涙が止まらなくて、自分でも驚きました。
    泣いた分だけ、hyoutamiさんのように、ありのままの笑顔で笑えるんですね^^
    「なんで、この身体を選んで産まれてきたのか、想い出して!」って、切実な声も聞こえたり、不思議で貴重な時間でした。

    P、S私も、わらべ出身者として、胸はってわら弁(わらべ弁当)息子に作ろうと思います。。笑

    返信削除
    返信
    1. !!!!!!!!笑!!!!!!!
      mahanaちゃん~~~~  胸はってわら弁・・・・・・・・・・・・!!!!笑    やばいーー胸はれるのがやばいーーーww


      ************************

      ああ!チャンティングは ハワイ島でクムに習ったんだよ~~~ ヘイアウ(聖地で)のマンツーマンでの 教え  ・・・ クムが チャンティングした後に 風と 波が巻き起こって 自然が答えた   それを 目のあたりにして 「これはほんとうに生きた言葉であり 神様に捧げる歌なんだ」と実感したよ。 日本でハラウに入ってたときは ただただ 唱えてたけど、  この時から、 腹の底から魂こめて 通じる 言の葉を 神様に捧げだしたんだよ。 そっから すごい 私の浄化の旅が始まってね!       3年半前のハワイ島から もうずっと毎日浄化の涙なんだよーー     mahanaちゃんにきっと そこが 響いたんかな~~ 
      私は 愛を 通して 私を生きる宣言してから 正直にしか生きれなくなってしまって、 それはすごく勇気がいることだけど、 「私が産まれてきた意味」を 体験する 決意みたいな感じです。                  あけてもあけても 恐怖 ばっかりで 恐怖の崖を もうずっと 飛んでいるんよー 自分に なるのが こんなに 怖いのかー と思いながらね!     純粋な 私は 喜んでいるけどね!                もう だれに どう思われてもいい!所までの 心境に 至った時     バカになるのが 一番 いいなー と思ったよ! あほでーすって。     楽になります  

      直結で 単純で バカで そのままで 純粋な だけで いいみたいな感じ。 

      小さい頃の 自分が 一番 お手本だと 思います。


      涙流してくれて すごくうれしかったよ気持ちが伝わった。 
      強烈に映像と空気が 運べれるように ~~~~~~~~~
      風を吹かすよ~~~~~~~

      ありがとう 
      ありがとう 
      ありがとう

      ブレスレット大切に腕に巻きついてます☆♡☆

      削除
    2. この写真は ね 宮古島 在住時代 の古い瓦屋根の沖縄古民家に住んでた時の窓辺の写真だよ。 インスタグラムでとったやつ  ←hyoutamiでいるから探してみて! 沖縄、宮古島時代の写真が山のようにとってるから みれるよ。 今はアイフォンに嫌気がさして 捨ててしまいましたので インスタやってないけど、              このひょうたんの手ぬぐいは バティックのWSで 自分で蜜蝋 とかしながら 描いたやつだよーー ☆  
       窓辺に透けて 美しかった。 
      私は たまに 絵を 描く仕事もやってって ロゴや チラシ など 作ってるんだよーー       本当に小さい頃は 絵描きになりたかったんだー。  高校生の頃は 3年間 毎日 絵描いてばっかりの 変態高校生だったよー 一週間寝ずに描いた 畳一畳分の 絵があるんだけど、 いまだに その情熱の絵に 自分で圧倒されて いる。  情熱の絵が また 描きたいなー 

      削除