2015年6月22日月曜日

夏至の夜*



     ∞

  ∞     ∞

     ∞


夏至の夜*ホタル舞う中


一つの命が 光になりました。


「生ききる」というのを見せてくれた。

 そんな死にかただった。



光の魂が 天に 舞って 上がっていくのを 見た


「生きるのは死ぬこと」

命の あり方 の はかない今を見る


涙がでる


命の最後 の 美しい 死 に


涙がでる 涙がでるよ


生ききって 死ぬということを 見せてくれた

なんて かっこいい 死に方 なんだろうと 

ただ ただ 見守りながら

息をひきとった。


「命にありがとう」

ただ ただ そう思ったよ


死んだ あとの 体は まだ 暖かくて

暖かくて その 生 の 体温を なでて いた


光の魂が ぬけていった その 体=入れ物 は

ただの物体に なって いった。



魂 は ふれる 所に あるんだ 

見えないけれど 確実に 存在 してる



今 生かされてる 不思議 を 実感 しながら  

「生きる」 こと を

ただ・ ただ 生きてみようと また 決意した


そんな夏至のはじまりの夜だった。


ホタルが飛んで 美しい夜だった。



見せてくれてありがとう



ありがとう

何もできなくて ごめんね

愛してます。



ダグダ(犬)



合掌


OM






0 件のコメント:

コメントを投稿