2015年6月4日木曜日

~~満月〇~~

 
満月の夜〇

カエルの鳴き声の中

土の上に座った


真っ直ぐにのびる満月の光が

田ぼ に映し出される


私の胸の奥 

ゆっくりと鼓動を聞く

手があわさり なすがままに 

自由にしてやる


土の匂いに拝んで

天の川に拝んで

「私」の愛に微笑んだ


手があわさり なすがままに

自由にしてやる


観音様の微笑みが重る

目から一粒の涙がはらりと流れ

愛おしい今に出会う

お母さんと呼ぶ声が 夜空一面に響いたよ

また我母に戻り

小さな子の寝息の合わさりの調べを聞く

愛おしい

愛おしい

丸い日の 丸い寝息 丸い心 

満ちる満ちる私も満ちる











0 件のコメント:

コメントを投稿