2015年7月1日水曜日

*洞窟茶会*




                                ∞

                            ∞       ∞

                                ∞


                             ∞洞窟茶会∞

        (ここはうちの実家の防空壕です!戦時中ここへ空襲があったころ隠れていたらしいです。 戦後は爺ちゃんと婆ちゃんが漬物や味噌蔵にしていました。そののち・うちは酒屋なんですが、母様がここを ワイン・酒のの貯蔵をして、年に何回か開放していました。防空壕というお酒もつくっていました。そののち現在は四人姉妹の次女千春姉さんがここをギャラリー・演劇・瞑想場・LIVE会場などに活用!今回は初めての洞窟茶会です。私が学生の頃はここで夏場は勉強したり、寝ていました。小さい頃は悪いことをしたら閉じ込められていた恐ろしいトラウマな場所でもありました。・・・・コウモリも住んでたよ!)


                          


    うちの実家にある 洞窟にて お茶会


  

 四人姉妹の長女 千秋さんで アルヨー

 「今日は台湾 凍頂ウーロン 高山ウーロン 雲南 プーアル茶 アルヨー」




 茶を 楽しみながら 

四人姉妹の次女 千春さんの 自毛書道 はじまりました。





                    「まほろば」





漬物好きな70sな方をお招きしての 

詩の朗読・・・  季節の詩 を 解読  





                           ∞



                      ∞         ∞
 



 秋田県からの 10年来の友達との再会  マロさん~

                            変わらぬご様子☆





                「笑う門には福来る」

 maroくんの ムビラ 演奏 + 70s青年の詩の朗読+チャイナ千秋さんの茶で
   hai chaiになりました。 ゲラゲラ




              茶会の DON  ↑  ラム様

          

            の 詩の朗読に 聞きいってるご様子☆








                  ここから湧水 が 流れてます。 

       ここのお水を 使っての 茶会 なんとも 贅沢な 味わいでした。





                            ∞

                        ∞       ∞

                            ∞



                 洞窟から ここ ホロホロストアーに 水が流れてます。


            濃厚な茶会 不定期開催  ・ですが、・・・ 


                 また  洞窟茶会 やります。



                         







              ラム様の 機嫌をとる ウバ瓢多美どん


    

             
                       

                              ∞ねむの木∞






0 件のコメント:

コメントを投稿