2015年11月19日木曜日

「デニスバンクス広島祈りの集い@古民家SATOYAMA」11・28 お知らせ~

「デニスバンクス広島祈りの集い@古民家SATOYAMA」
11月28日(土)
OPEN11:00~ 
START13:00~「Drum will never stop 」上映会(72分昨年上映の続編です。)
14:30~祈り合わせ
デニスバンクスさんお話会
デニスバンクス・7Gネイティブソング
雨ニモ負ケズ奉納フラhyoutami歌
イマジンフラ7G山さん歌
大歳神社にてドラムサークル    

参加費2000円(要予約制50人先着順)   ...
場所:古民家SATOYAMA  
住所:広島県広島市佐伯区湯来町多田 
(駐車場は横大歳神社または湯来西公民館へ)

出店:cobo / kukulu/アサンブレカンタ(高知)/古民家SATOYAMA
ランチ・軽食・お菓子・飲み物・手作り物ご用意いたしております。

問い合わせ:09061867920(tami)
       08038293478(いっちゃん)
       hyoutami@gmail.com
要予約制のため 電話かFBメッセージ・メールでご予約お願いします。
(お名前・人数)


*11月末の湯来は大変寒くなりますので、各自・防寒対策をしてきてくださいね!*

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

デニス・バンクス師 Profile 
1937年 ミネソタ州北部のオジブエ族居留地リーチレイクに生まれる。
1968 年 AIM(アメリカインディアン運動)を、クライド・ベルコート氏らと結成し、
米国先住民の権利回復運動を始める。1969年 アルカトラス島や 1973 年のウーンデッド ニー占拠等で“レッドパワー”のリーダーとして世界的に有名になる。 1978 年 サンフランシスコからワシントン DC までの大陸横断平和行進「ザ・ロンゲスト・ウォーク」を成功させ、インディアンの生きる権利を奪う11の法案を退ける。2008年に「ロンゲスト・ウォーク2」、2011年に「糖尿病撲滅宣言」を掲げた「ロンゲスト・ウォーク3」などを通して、世界中に環境保護、精神的なメッセージを今日まで届けている。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



デニスバンクス師のメッセージ
          ☆
        ☆   ☆
          ☆
          ☆
...
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
           ☆
         ☆   ☆
           ☆
           ☆
 Nowa Cumig(a.k.a. Dennis Banks) Japan tour 2015
2015年11月12日~12月20日
東京~長野~名古屋~綾部~広島~徳山~祝島~長崎~福岡~沖縄~群馬~福島~東京
~ナワカミック(デニス バンクス)師からのメッセージ~

4回目の Nowacumig Japan Tourを始めるにあたって、私の生涯で起こったいくつもの出来事を思い出しています。人間達だけではなく、私達を生かしてくれている、この星をも酷く苦しめた出来事が沢山ありました。

津波のような自然災害が、福島の原子力発電所を破壊し、たくさんの人々が亡くなりました。
戦争もそうです。第二次世界大戦、朝鮮戦争、アフリカでのたくさんの戦争で、何億人もの人々が殺されました。

  広島、長崎に投下された原子爆弾、アメリカやロシアで起こった原子力発電所の事故、
これだけでも大変な惨事ばかりですが、今例にあげたのは人間が引き起こした、数ある恐ろしい出来事のほんの一部でしかありません。

Nowacumig Japan tourは、戦争を欲する声に負けないくらいの解決策と行動計画なしに、これらの出来事を、引き続き話題に出そうとは思っていません。そして、この道をより強固にする為に私達は行動し続けなければなりません。
7世代先の子供達が、戦争と憎しみの足跡をたどることがありませんように。

善良なスピリットに呼びかけなければなりません。
私達が守るべき、これまでとは異なった社会の枠組みを築く為に、ご加護をいただいている神々と慈悲の天使たちに呼びかけるのです。

  自らの息子達と娘達の血で汚れた歴史を持つような国家の夢を追いかけてはなりません。
私達はそれとは違った道を築いていくことができるのです。

私たちは築くことができる。
もし、お互いに思いやれるなら、私達は築くことができる。
もし、叫び訴えることができたなら、私達は築くことができる。
もし、コミュニケーションを取れたら、私達は築くことができる。
そして、もしも築くことができたら、私達は生きることができる。

複雑そうですが、とてもシンプルなこと。
築くことができたら、私達は歌うことができる。
これらの言葉はただのキャッチフレーズではありません。

  今まで、ことあるごとに、違う言い方で、ずっと、語り継がれて来たことなのです。
憎しみ、戦争と差別への勝利こそが私たちの未来です。
7世代先の未来がそのようでありますように。

Nowacumig 
(a.k.a. Dennis Banks)



昨年の 広島 ギャザリングの 様子。







予約制、先着50名です。 

ぴんときた方 、 一緒に デニスさんとの 祈りのひとときを 

楽しみましょう!~~~~


*****


***

**

 

0 件のコメント:

コメントを投稿