2016年4月26日火曜日

【5/7 YURAI、hyoutami、phoka ライブ & 祝福(いのり)の海 映画上映会】のお知らせ∞

【5/7 YURAI、hyoutami、phoka ライブ
      & 祝福(いのり)の海 映画上映会】

◎会場   ふるさと憩いの家 http://www.ikoinoie.co.jp/
      (愛媛県今治市大三島町宗方5208-1番地)
 
《映画上映会》
 ◎10時~12時 祝福(いのり)の海    (大広間にて)
 
《屋内 投げ銭ライブ 13時~15時》   (大広間にて)
 ◎13時~13時30分 phoka
 ◎14時~15時   hyoutami...
           Jick
《屋外ライブ》     (ふるさと憩いの家 芝生にて) 
 ◎15時30分~17時 YURAI

 ◎参加費 映画上映会+ライブ
      大人3000縁  中高生1000縁

 ◎お車   会場内の駐車スペースに駐車してください

 ◎お申込み 
  映画上映会とライブがセットの申込になります。
  参加ボタンを押し コメント欄に番号(1~順番にふっていって下さい )、お名前、人数をお願いします。

 ◎お問い合わせ shimanami@inochinoshima.asia


出店により、昼ごはんなどおいしい食べ物などご用意しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           「祝福の海」 
     ~母なる地球と
         すべてのいのちとのつながりを
             とりもどすために~

映画に素晴らしい音楽を提供して下さったYURAIさん
一緒にライブ&上映会です

※「祝福(いのり)の海
https://www.facebook.com/inorinoumi/
※オフィシャルHP
http://inorinoumi.jimdo.com/

これはいのちの物語
色とりどりのいのちが暮らすこの地球(ほし)で
いのちが喜ぶ暮らしとは?世界とは?
平和を求める旅の中で、出会った人たちの
暮らしや言葉が紡がれてドキュメンタリー映画となった

Story
大学時代、貧困問題に関心があった‘僕’。
地球の上でみんなが平和に暮らすにはどうすればいいのか――
世界を旅する中で、自分の暮らしが世界の問題と繋がっていると感じた僕は、足元の暮らしから見直そうと、塩づくりをしながら自給的な暮らしを営む一家を訪ねることにした。
そこには、海や大地に根ざし、あらゆるものを自分たちの手でつくり出す、生き生きとした暮らしがあった。
同時期に出会った、山口県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島「祝島」。
豊穣の海の恵みに支えられ、互いに助け合い笑い合う地域の共同体が残る。
その島の対岸には、30年近く前から原発建設計画が進められていた。
「海はお金では売れない。」と島の人たちはいう。
島に通うようになった僕は、彼らが守ろうとしている、どこかなつかしい暮らしに触れていく――
2011年3月11日 大きな試練に見舞われた日本。
祝島から福島へ。平和を求める旅の中で、様々な出会いを経て見えてきた、いのちを生かし合う、未来につづく暮らしや世界
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿