2016年5月1日日曜日

八十八 = 米


今日で 立春 から   


八十八日 。



私は 新緑の 季節が 一年で一番 好きな 季節。



・・・・    ・・・・・  ・・  ・・




山々は 青々と 生い茂って 踊っている。


パッチワークのような 緑のコントラストがまぶしく美しくて



何も いらないほどに そのままで 完璧すぎる 



そう、フジの 花も たれさがって  ムラサキ色が のぞいてる。








暑く 半袖で 毎朝の 滝へ 向かう 途中

ガマガエル ? くんの 鳴き声の 合唱に 足が止まった。

すごい声量 、 近くで 鳴き愛 その 声が なんだが すごく 面白くって

じっと聞き入って しまう。。。

(ガマガエル は にんげんの声に近い。)



カエルくん たちの 合唱は 一人が やりだすと

つられて どんどん 盛り上がって しまいには すごい数のカエルの声になる。

そして 自然発生 的に 

 一匹が 歌いだすと それ!と 合唱が はじまる。

そして ぴた! と 終わる。  

でもたまに 鳴きたりない こが ゲコゲコ  こぼれて 歌う。



なんて面白い イキモノ たちなんだろう。 

(人間も また 変な イキモノだけど。)



毎晩 の カエルの 合唱に 笑うのです。  








季節の 模様替え。





夏も近づくよ。






八十八夜の 愛祈 







一瞬 ・一瞬の  美しさを  見逃すまい。


もう 二度とない イマ ココ











                   ∞

             ∞           ∞


                   米


             ∞           ∞


                   ∞




                  LOVE
   

0 件のコメント:

コメントを投稿