2016年5月5日木曜日

*田植え*


日本の棚田100選に選ばれた、井仁の棚田で

昨年から姉家族が お米作りに挑戦しています。

今年も子供たちと田植えしてきました。

泥~気持ちよかったな~~手植え大好き。

青空の下 泥だらけになって 歌いながら 植えました。









泥だらけに なるって なんで こんなに 幸せなんだろうかー

子供たちも 楽しくって みんなで えっさか ほっさか と やりました。

青空の下の お弁当 わいわい

風が 強くって いろんなものが 吹き飛ばされていくシーンが まるで 宮崎駿の世界だった。

田植えの後は 温泉に 行って 

滝を 浴びて 

牧場に 行って ジェラート食べて

夜は 宴。

すっごい何年かぶりに ビール飲んで、ぷっは!と 酔っ払い (酒に弱い)

爆笑して  変な歌を 完成させて ばたりと 寝ました。



爽快な日に感謝。

今年もお米が タワワに 稔りますように。。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿