2017年6月12日月曜日

69 moon 88



69

moon の 日  

島根県は 三隅 の パサール満月海岸の

ナツさんに 紅型 型染を 教わりました。

↑  ヒョウタンオブライフ 

和紙に 柿渋を何回も塗った 型染用の 紙 

この 紙を 作る 職人さんは もう いないんだって。

そんな 貴重な 紙に 刃 を おとして 慎重に 彫る




ヒョウタオ 

も 彫って  

のりを つける 米粉・ ぬか・ うるち粉 を 練って蒸したもの をといたものが

のりになる


のりがかわいたら 今回は和紙に 試し染め 

色を  つけて あとで のりを 水 洗いで 落とす。

と完成。 のりが ついてないところが 染まってる。






なつさんが 

「みてみてーーー ひょうたみーー これつくったのー」と

なになに


!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ひょうたんスイッチ!!!!


69 ON ならぬ ノック アウト され やられた!!!

あああ~~ ♡ メロメロ


ああ!!これ 夢だったんよーー

これ やりたい!




ひょうたん島に おちる 夕日    確認飛行物体 も 確認 し


最後 夕日が落ちる瞬間

夕日が 台形に なって 富士山みたいになって

しまいには 三角形になって ピラミッドになって 沈んでいった ・・・・・!!!

爆笑。

はじめて 三角形の 夕日 みちゃった。。。。




ストロベリーおっぱいムーンだねええ ♡ 

と 言いながら 月の出を 眺めました。

::::::::





帰り 娘に 今日の 月は ストロベリームーン って言うんだってと言ったら

えーー ひかりは ブルーベリームーンが いい!って

えーーじゃあさーーークランベリームーンは??と言ったら

んーーー ベリーベリー―ムーン !! と 言った。

ベリーベリームーンいいねえ。 

ベリーベリームーンと ストロベリームーンとクランベリームーンとマルベリームーンと

全部コーンの 上に重ねて スペシャルムーンアイスなんてのは どうかね?! 

と 甘い 話をして 盛り上がりました。

その夜 数万匹のカエルのオーケストラをバックに トムウェイツの グレープフルーツムーン

を 月に うたったのであった。

69 ブルース やん

0 件のコメント:

コメントを投稿