2017年6月11日日曜日

思うこと

日々 思うこと 

いろんなことが渦巻いている

水源のこと や 放射能汚染 原発事故

リニアの問題 森林破壊 廃棄処分場 

高江のヘリパット 辺野古  ミサイル基地

馬のこと  ダム問題  


いろんな 悲しさ 苦しさ 怒り やるせなさ

もうどこも どこも どこもかしこも 心を忘れたものばかり

悲しいことばかりのニュース と 怒りのSNS 

ああ 悲しいよ 苦しいよね どうしたら いいかね。

と思う。

ここで重要なのは そこから 目をそらさないけれども

心の 平安を 忘れてはならないこと 

怒り悲しみ 苦しみ に 感情が 焼き尽くされて 持っていかれて

精神から病気が くるのであり  注意深く 観察する必要がある

闇の心は それを エサに 拡大していく

人々の恐れ 不安 怒り 悲しみ 苦しみ それが餌

この世界は 意識の つぶつぶ なのですから 

意識のつぶつぶ を 愛と 喜び 美しさ 目の前の小さな美しさを

感じるように 大切に して ね

世界の 悲しみに 目をそらさない でも

その みんなの犠牲となった 木たちや 人間 花 土  動物たちの ためにも

精一杯 喜びの 美しい 地球に  足を おいて 大地を感じて いたい

全ての 名もなき 魂が 報われますように 報われますよう 

目の前の 一瞬を 美しいもので みたしてください

目の前の あなたを 愛して愛しきって ください

わたし を 愛 し 愛し 愛しきって いく そこだけ 

そこだけ で   みえない  なにかの 意識の つぶつぶで

みえないところで  愛  だけを 生きてる スピリットたちが いること

そのスピリットたちのおかげで いかされていること

先祖さん たちの たえまない 愛が わたしたちを いかしていること

忘れないで いよう  

悲しみ 苦しみ 怒り 嫉妬  不安 すべてを抱きしめて  

抱きしめて 抱きしめて 許して ゆるして ゆるして

小さな 花が 教えてくれた こと

大切に あたためて 

悲しみ と 怒り と 不安の うらにも 愛が 潜んでいることを知っているから

愛 は どこまでも 骨の髄までも しみ込んで 

骨までも 愛で 溶かしてね 

この世界は 愛でできていて 

美しい もの を 見るために 目が ある

美しいものを ふれるために 手があって

美しくないと おもっているものの奥 に 美しい愛を 発見するとき 

この世界は 愛で 愛で なりたっている と心底 思うんよ

ほんとうに 愛を 愛するには わたし とおもっているモノが 愛そのものである ことを

100パーセント うけいれる必要がある

わたしは 私が 大嫌いで 信じられなくて ずっと ずっと そうだったんだけど、

もう そんなのもまるごと 抱きしめて 愛してあげたんよ 

ごめんよ ごめんよ  おいてけぼりの わたし ごめんよって 

じぶんで じぶんを なでて あげたんだ 

そしたら おいおい 泣いて 泣いて 泣いて 涙が4年間も とまらなかった

思うことは いろんな問題は  自分だったこと

もう 愛してあげて

もう 許して あげて

もう 大丈夫だから 

ね。

もう大丈夫

あなたは あなたのままで 美しい

あなたは あなたのままで まるごと 美しい

美しい 地球を 抱きしめよう

抱きしめよう

もう抱きしめよう よ

0 件のコメント:

コメントを投稿