2017年6月22日木曜日

前 ∞夏至∞ 後



私のすぐ家の近くに 蛍のスポットが もう 数えきれないくらいの

何千 何万 何億?! かと 思うほどの 蛍さんたち と夜空の星 

ため息が出るほど の 美しい光景  写真には写らない 美しさ。

手のひらの 蛍さんだけ 写った よ 

私が小さい頃より 数倍 に 蛍が増えて:::::  る:::::




私の大好きな おばあちゃん ちの 近くにある ハーブ園へ

ジャーマンカモミール 摘みに *

もう 一日中 ここで カモミールを 摘んでいたいくらい 至福の 花の草原




いい香り の 中で  カモミール を 摘める 幸せ

あぁ   


ずーーーと
 
カモミール  草原  




こんなに 収穫 したよ。  生の花を 水にうかべて 飲んで 

お茶にしてのんで 

       太陽に 干して    

寝る前の カモミール に 癒されてる




は ぁ  





ひょろ  

   ひょろ

     ぱあぁ -



大好きな絵本に この 花の帽子を かぶった ネズミが 小さな 橋を 渡っている 所

思い出してね。 




ニンニク 惑星





つらなり つらなり  の つらなりの  






*   






ベリー摘みに こないかい? と 誘われて ♡

子供たちと 至福の ベリーベリー の森へ 


マルベリー 桑の実 

今までの 桑の実の 中で ダントツの 美味しさ・甘さ!






ブルーベリー 摘んださきに みんな美味しくって ぱくぱく して 寸秒で なくなった。







ジューンベリー  *

はじめて の ジューンベリー * なんともいえない 美味しさ。

味わったことのある 味 どこか 懐かしく 

ジューンベリーの 大木が 5本 。  

木によじ登って   籠いっぱい に・・・・・・・・





家に帰ったら

母さんが たみさんに 瓢箪もらって きたわよ * と・・・・・・・・♡

なんの お祝い か 庭で 裸足で 喜びの瓢箪舞 

わーい  

  わーい



ベリー―― ベリー― ハッピー  

                       ♡






夏至 *  
      宮島

           へ 





弥山 中腹に ある いつもの 場所で 

夏至の 祝いと 水合わせの祈りを

夏至  満ちる とき 

太陽 覗き 


合わせの水の瓢箪に テントウ虫 しゃん

テントウ ちゃん に 気を使いながら 水を 神木に 捧げようと






ククのち の木 さん  

この くぼみに 水を 捧げようと したら

びっくり いきなり 


くちばしが!



小さな 鳥の 赤ちゃん3羽 ***


が!!!!

えーーーーーーー


わあ びっくりした


いつもの くぼみがなんか ふさがって いるなあと思ったら・・ 

鳥の巣 に ♡

 小さな生命が 育って いる 

    びっくりさせて
 ごめんね。





弥山の 川で  plumを 洗って 食べ ようと して いたら


目の前に  蛇 さん 登場。

あ!

うれしくって いわを渡って 蛇 観察 しようと したら

久々に 川に 落ちて 半足 濡れて 大笑い


蛇 さん  ↓






帰り 友達の アンティーク ショップにて 発見!

うわあ

これは かつて クレオパトラと言われた 母上に!!


プレゼント

母上は エジプト 好きなので これ!


なぜか シンガーミシンやさんのコップに エジプト






あらよっと








きんじょの おばあさんが 生けた 花 **


かわいいい


♡  


綺麗に 生けてますね と お話 したら  


ほれ あげる 

と 






この 小さなお花  なんて名前だったか!?  とっても いい香りの 


お部屋に 飾って  部屋中 いい 香りに 満ち 満ちて 



至福を


ありがとう ございます







小さな生命の


喜びを 

  愛でて 


偉大な愛を 


目にして


大地との 交流  

空 との 交流


忘れず  深めて 


いこう





太陽SUN ありがとう 


愛を 照らしてくれて 








0 件のコメント:

コメントを投稿