2017年9月5日火曜日

旅におもうこと

 

旅を して  出会う人の 日常に 混ざる 風景の一部になるけれど




日常を して  迎える人の 旅の 風景の一部になるんだね





当たり前なのだけれど 




ふーん と おもったこと。




やれ どこに行きたい やれ あれをみたい  やれ あれがあれが




と外に ばかり の 旅 だけれど  




ふと 足をみて  たちどまると  



私の心は 変わらずに点在していてね




旅をしていても  心が旅をしていたら 心ここに在らず 





美しい風景や 忘れたくない一瞬を 切り取りたくても 切り取れないから






心に刻んで  美しい風景の一部に なれたらな  -








さあ 荷を 下して  


荷をほどいて  




どこでもドアを 開いてさ  



心の旅は 無限だなと 日常に思う






旅にでかけたけれど、  



私は ここにいて どこにでも いる の かもしれないと 思うホームがある



それって ありがたい ことさーね。



ありがたい ことさーね。



日常の 一瞬に いて  


米が稔って  トンボが とまる 一瞬を 見つけた時の あの




懐かしさ への 帰路の 旅 





なんとも いえない  秋の はじまり を じわり じわり と肌で感じつつ




エンドレスサマー! と  ギラギラした  私が 小さく なっていくのを 笑う




夏が終わるのは やっぱり さみしい



でも 終わらなきゃ 秋が はじまらない   


あたりまえの ことが  


なんだか すべて おかしい 


日常もすべてが 珍道中 なんだ


リアル漫画 だと


つくづく つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿