2017年9月22日金曜日

瓢箪様 の へその緒 





今年の 瓢箪 一大ニュース   


おお瓢箪様 2対  が  出現 *


この 大きさに なったのは 初めて なので  驚きと 喜びで溢れて


土作り を 今年は  重点的に したのが よかったのかー



こんなにも 大きな 瓢箪様 が !


月夜の晩に  瓢箪月見 してさ -



なんて贅沢な夜なんだと  茶をすすった  


あらためて この 植物の 不思議さを まじまじと 見て 惚れて しまう



なんとも 言えない し  恋しているんだ


この 曲線美    ボディーに  ほれぼれ しちゃう    


ごろんと 寝転がった  その姿  を   窓から みても 笑がでる



なんとも 愛おしい   おかしな  君  に 魅せられて  


私の 心を 捕えては  離さない  











今日は ついに   瓢箪様の   へその緒を  切断          



ああ  産まれましたね   おめでとうございます



私は  産婆に なって         抱きあげた



重い ね・・・・   あなたたち 結構 重いのね~


8キロ か 10キロ は  あるんじゃなかろうか


よいしょ よいしょ    並べて 記念撮影  





産婆は  その後     産湯に つけるべく  水を ためて・・・




この子たちは  明日 とうとう  頭上に  穴  開通 させ



浸水 式  の  儀式         



晴れて   クウの  状態に  到達 する予定   




今は   星空に  禊       地上の楽園を  満喫 されています




瓢箪様     ご誕生  おめでとうございます






愛でたく  秋分を  一緒に 迎えれる   








私の瓢箪道   一大ニュース 


        8

    8   88   8

        8







       祝福





    

0 件のコメント:

コメントを投稿