2017年9月22日金曜日

熊野




那智の瀧
 
 
 
 
 
 
 
なんとも 静かな 瀧だった
 
 
その日が 
 
 
そうだったのか
 
 
わたしは なんとも
 
 
不思議な気持ちになって
 
 
 
 
瀧が落ちていく様をずっと眺めていた
 
 
 
 
ああ龍だ  と
 
 
 
落ちていく様をみて 思いまして
 
 
 
 
なんともいえない気持ちになった
 
 
 
それは 静けさをまとっていたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つの名もなき瀧に うたれた
 
 
 
そこはあちこちに水晶が落ちている場所
 
 
 
瀧の中で 虹のわっかができた
 
 
 
 
その瀧は 虹が一人一個 
 
 
自分のまわりにできる瀧らしい
 
 
 
秘密の虹瀧
 
 
 
 
 
 
 
熊野は奥深く
 
 
 
熊野古道への 入り口に手招きされて
 
 
 
 
 
ああ
 
 
 
 
どこまでも登って歩いていけそうだった
 
 
けれど・・・
 
 
 
 
 
 
ここは
 
 
 
ここはもう少し時間をとってまた来ようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
15歳から 憧れの熊野だったのですが
 
 
 
 
自然と
 
 
和歌山は沖縄の
気候に
 
似ているのか
 
 
 
 
馴染んでしまい
 
 
なんだか懐かしい場所になった
 
 
 
うん
 
 
またいくさー
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿