2017年10月3日火曜日

あけび





山を 歩いて いましたら  



ひょろりと



あけび 












    家に  持って  帰りまして


           子供たちに   おみやげ  です




   はじめて  あげびを みた 子供たち   


              

           ほんのり   甘い   種いっぱいの  果肉





    後日 しらべて みると



    あけびは    皮も  食べれるらしいのです


      


            
       また  お山で   あけび  に  であったら



           今度は    まるごと   頂いてみよう。





   山はすっかり    変化  しています







あけび



 あけび が ひょろりと ありました

 
 ぱくっと はじけて まっていたの


 ほんのり 甘く 地味で 派手よ


 あけぴっろげ に 繊細なのね

 
 さあさ お召し上がりなさいませ


 じゃあ    じゃあ     頂きましょう



         *





こうやって あけびに よって 元気づけられました


まあ 私でも食べて元気をだせよ と言われたような;;;


不思議な 植物  あけび  すっかり 魅了されて・・


あの山の あの場所に たった一つだけ あったので 


また どこで ご褒美に 出会えるかなー 


あけび さん  ありがとうございました。


あなたは わたしになりました。 



0 件のコメント:

コメントを投稿