2018年1月30日火曜日

水道管

真冬の寒さで

水道管破裂。

たった1日元栓を開けっ放しにしていた

あちゃ〜

お友達にお電話。あのぉ〜〜

すぐに駆けつけてくれて

道具を確認、なおしてくれる。


あぁ!頼もしい仲間がいてほんとに良かった


すごい、、みんな自分たちで家建てたり、

古民家再生している。

近くに先生が沢山いますので、助かります!


学び多き暮らしになりそうです、


薪ストーブを置こうと思っていますが、

一冬ぶんの薪を割る自信がない。。。笑


昨年亡くなられた自然遊びの師匠がいつも、山へ出かけては


ひょいひょいと木をとってきて、炭にしていたのを思い出して


ちゃんと炭焼きを学んでおけばよかった。。と。。


10歳の頃からこの方に、ナイフの使い方かた、カヌーの乗りかた、

大工、ロープ結び、旧暦と農業など、沢山の事を教わったのに、


何一つとしてしっかり身になってなかった事を思い知った。


また思い出し、真剣に実践生きることを見られているようです!


生涯学習が山積み。高い山の上のまた遥かなる高い山、

どの世界も上には上がいて。


はてどない。


でも、足りないものはなにもないのかもしれない


簡素にいきる











0 件のコメント:

コメントを投稿